人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FROLIC SQUARE TIMES

ブヨの恐怖

昨日はお騒がせしました。
ようやくこのブヨブログが書けます★

ブヨとは、
ブヨの恐怖_d0175193_1942091.jpg

こんな虫です。
体長は4ミリ程。
水の綺麗な河辺近くの草むらや林・森に生息しています。

吸血虫で、
蚊とは違い哺乳類の皮膚を噛み千切って吸血します。

ブユ(蚋)・ブトとも言いますが、
関東ではブヨが一般的です。

ブヨの恐怖_d0175193_1942594.jpg

刺されるとこんな感じに腫れます。
刺されてから数日後がピークです。


にしても、
唐突にブヨの話ってなんだよって思うかもしれませんが、
ニューカマーの万夜釣行紀には続きがありまして、
僕の相方が実はブヨに刺されていたらしく、
現在酷いことになっております。

上記の写真もかなり腫れていますがこんなもんじゃなく、
ふくらはぎを噛まれたのですが、
足首まで腫れあがりまともに歩けないくらいになってます。

ブヨは体質によって症状に個人差があるらしく、
蚊に食われた程度の人もいれば、
呼吸困難になる人までいるそうです。

皆さんも川や山に行くときはこの位の装備で行くことをお勧めします。
ブヨの恐怖_d0175193_19421053.jpg

まだまだ着れるPatagoniaグリセードJKT
ブヨの恐怖_d0175193_1942146.jpg

新潟寄りの群馬はまだ寒く、
夕方はレトロXを着て釣りしてました。
ブヨの恐怖_d0175193_19421927.jpg

希少になってきてるUSA製のSサイズです。


僕も昔、山梨の温泉でブヨに刺されましたが、
蚊に食われた程度で済みました。

体質に感謝!

相方は明日病院に連れて行きます。

皆さん、ブヨをたかが小虫と侮るなかれっ!!


TUFF VINTAGE

FROLIC SQUARE

所在地:埼玉県入間市宮寺2691-1
営業時間:13:00-20:00
phone:04-2934-5223
《入間三井アウトレットモール、コストコのすぐそば。詳しくはこちら


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
by tuffvintage | 2011-05-29 20:01